I LOVE FILM


<< 梅 | main | 西川キャンドルナイト2012 >>
Zoom-NIKKOR・C Auto 43-86mm F3.5 Ai改




商店街のカメラ屋さんのGWのワゴンセールで43-86mmの前期型Get!
レンズ構成変更前のこっちの方がボケがなめらかでキレイだし、よりソフトな感じでいいね。
これで周辺が暗くなったり流れたりしてくれたらもっと嬉しいんだけど、DXフォーマットだから残念ながらよくわからず。
フレアはコーティング変更後のやつだから期待したほどでもなかった。
色収差はだいぶ目立つけど、RAW現像時に消せるのがデジタルのいいところ。

そんなわけで、買うなら前期型が昔のレンズって雰囲気でいいです。
後期型は画質の悪い普通のレンズだからあんまり買う価値ないかもwww



Nikon D90 / C Auto 43-86mm F3.5
COMMENT









Trackback URL
http://cdekt.jugem.jp/trackback/252
TRACKBACK