I LOVE FILM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

もっと広く


J4の広角端は37mm。
上が入らなかった。



全部入れようとしてどれも残念な感じに。
だってアンテナ入れないとただの工事中のビルだし。
看板ないと寂しいし。



ここは確か片側3車線ぐらいあったような?
それでも歩道から横から撮ると電車がメインになってしまう。横好きなのに。



片側2車線のところで歩道から撮るとこんな感じに。
残念な見本ってことで貼っておく。



もうギリギリです。もっと余裕が欲しいんだけど・・・。
でもこれは柱のとこの大手まんじゅうのマークが入れられたので良しとしておく。



やっと落ち着く感じになった。
でもこれは景色が面白くない。微妙に入ってる交番がもっと横にあればいいのに。

そんな感じで、37mmだと難しいです。
撮れないものを無理矢理撮ろうとせずに、持ってるレンズに最適な撮り方ができるようにならんとダメだよなあ。


SANYO DSC-J4
J4で遊んでみる


ズームレンズなのに今までほとんど広角端しか使ってなくて、せっかくだから積極的に使ってみようか、と思った先月。
あー、自転車の人が入ってきた・・・がっかり。と撮ってる時は思ったけどおもしろい感じになってた。

撮ろうと思ったらとりあえず撮る。ダメなら後で捨てればいいんだから。


SANYO DSC-J4
夏の空


この前バスに乗っていい雰囲気だった場所、この付近をたまたま通ることがあったのでちょっと寄り道。
朝晩はだいぶ涼しくなったけど、昼はまだまだ夏の空。夏の雲。
秋はいつ来るんだろ。


SANYO DSC-J4
夜の修行 コンデジ編


SANYO DSC-J4

コンデジでもいけます。
某交差点にて撮影。
J4はシャッタースピードは触れないので、なりゆきの1/2秒。
電車も撮りたいんだけど、さすがに電車は1/2秒じゃムリだ。
路面電車




SANYO DSC-J4

十数年ぶりに乗った。
MOMO、KURO、TAMA等特徴のある車両があり面白い。
滝に挑む漢達




SANYO DSC-J4

冷たい風が吹く薄暗い山の中、カメラを構える漢達が二人。
闇に変わりゆく空には月が輝いていた。
和パフェ




SANYO DSC-J4

観光で賑わう場所から少し外れた雑居ビルにひっそりと佇む、隠れ家的なかわいいお店。
デザートプレートにしようかと思ったけど、今日はなんとなくパフェの気分だった。

J4って見たものがそのまま写るから好きなんだけど、暗いところで気合入ってなかったらてブレが・・・。